毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

繋ぐ子③

最初から、用途は伝えられた。
種類は幾つか合わさるが統一している。

ーー想っていると伝えたいがどう届けたらいいのかわからないーー

という人がいる場合、僕達の出番だ。

連れて行かれたのはーー事故現場。僕を買ったのは四十代くらいのスーツを着た男性、静かに手を合わせる。

亡くなった方の関係者ではない、通勤でいつも通る所、痛ましい事故が起きて心が辛く、何も出来ないがせめてと、僕を壇に置いた。

沢山仲間が来ていて、それぞれ託されている。

追悼の意。

亡くなった方に伝える術が無い人達、
その想いを届ける為に、

僕達は直ぐ枯れます。

こちらからあちらへ行ったという事。

植物だから、人物・動物とは辿る流れが少し違うけど、

枯れていない姿を、

見て貰えます。

だから、こちらで枯れる現象に寂しい気持ちにならなくて大丈夫。


想いは確かに存在するのだから。

雑念を含んでいません、


僕は白色だけを集めた花束。


               (続く👻)