毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

偽装の底から聞いている②

耳に入ってきたのは、

「事故」「目を離した隙に」「元気過ぎる子だから…」

どういう事なんだ、
何を言っている、この人間は。


これが、〈死人に口無し〉という事か。

すすり泣きが、笑い声だと誰も気付かない。

僕は足首を掴まれ引っ張られ、全身を床に打付けてから視界は真っ暗だ。
死んでいるから当たり前だけど。

いろんな人の声・会話が聞こえている。

今のところ僕は事故死になっている。

密室、一対一、大人と子供。

どうにもならない。

ーー今泣いている人が犯人だよーー

なんて、伝える術は無いんだ。

そのうち骨になって、
本当に埋められる。

偽装の底に。

それでいいよ、もう眠りたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーー誰か、僕に話し掛けてる……?

「事故じゃない、他殺だ」

密室にいなかった人達が、

僕を偽装の底から掘り返してくれた。

笑い声ではない涙の気配が、

ちゃんと聞こえていたよ……。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


偽装を暴く、死因を究明する職業の皆様、

応援しています。


                 🚩👻🚩❕❕💞