毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

横取り

何て卑劣な行為なんだ、と思うじゃないですか、

横取りって。

時間を掛けて育てた・作ったものが、いい頃合いであっさり盗まれる。
これは窃盗ですがそれ以外にも、

いい感じの言葉、
為し遂げた仕事、
率先した自主的な掃除、
人への親切等々、

横取りされる事ありますよね。

人間が嫌になる程人間は悪辣。


鳥についてのテレビ番組を観ています。
野生の鳥を見ているといつも[鳥って人っぽい]と思っていました。賢くて感情豊か。

とある鳥が折角魚🐟を取ったのに、他の種類の鳥に奪われている場面を観た。

横取りすんのか鳥もきったねーな!

いや動物界ではよくある事、取ったエサや産んだ卵、生まれたばかりの子供や家族、住まいや縄張り何でもかんでも横取りされます。

ーーん?もしかして、人間、動物、卑劣、悪辣などと言う前に、

生物は〈横取り〉が当たり前ですか??

うわマジで酷ぇな。


〈盗る〉、〈盗られない〉の攻防は永遠に続くのか。

んー、微妙な気分。


         🐟 🐦     🐣👻💞