毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

誰か止めて①

〈スリル〉、〈成功〉、〈快楽〉、〈欲求〉、〈依存〉などに関する内容が脳を巡ってしまうので文章にしよう。

知識が無いのでただの妄想になります。


理解不能な事件が数多くあって、どういう意図があって?何故何度も繰り返す?バレて捕まると悪戯心でも犯罪でしょ?という風に意味不明でしかない。

で、仮説…ではなく妄想。

計画実行(スリルを伴う)→計画遂行(成功体験)→快感(脳から得も言われぬ快楽物質が出る)→どうしてもまた感じたい(強い欲求)→自分の意思ではもう快感を手放せない(依存症)。

この流れ、例えば私が「駄目だと思いながら夜にチョコレート🍫食っちまう、美味~もっと食べたい明日も明後日も、やべぇもう止められねぇ」という程度ならいいのですが、

行う事柄の内容が犯罪だと大変です。

捕まるまで犯罪が続いて、

服役して出所して直ぐ犯罪に手を染める。


ーーーもう一度、あの快楽を。


              (続く🍫👻)