毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

脂汗

昔、殺人に時効があった頃、

映像作品では、逃走中の容疑者がアナログ時計を見つめ、長針短針、秒針が十二で揃うまで、汗を流し、何もせず、カチカチカチ……という秒針の音だけに包まれて、極度の緊迫の中、

時効成立を待つ。というシーンがよくありました。

それに少し似ているでしょうか?
ベッドに入ってからの長い長い眠れない時間、強い不安感の中を漂っています。

周りの人が、世の中が、この厄介者(私)を迷惑がっている。
人の為になる事を何一つしていない私は、速やかに消えなければならないのにもかかわらず、

まだ死ねていない。


カチカチカチカチ……ドッドッドッドッ……、

秒針の音と心臓の鼓動。

それと、一階から聞こえてくる声は、この二階にあるお荷物をどうするのかと、
困惑の匂いを漂わせている。


結局、一般的に人や世間が迷惑がる人間に、
私はなってしまった。


この長い時間、幾ら待っても、

時効は来ない。

微動だにせず、ただ焦っている。


罪を犯して逃げているのか。

逃げ続ける限り、


安息には手が届かない。


             🕛    👻💦