毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

埃の色②

微小なものは、形も匂いもわかりづらく、その為気に留めないが、

色が見えた時、愕然とする。

それ程までに、溜めてしまったという事だ。

蓄積されたそれは、日々を曖昧にさせ、

生活の風景を一見変えていない様でしかし、

体内が反応して衝撃を受け、

[あぁやはりそこにあるのか]と認識させられ、

自堕落さに茫然とする。


ーーーーー澱んだ白。


この色を通して、何もかも見ていたのだ。

いや、ならば真実は見ていなかったとも言える。


このまま積み重なって、

全てが澱んだ白に取り込まれてしまう前に、


さぁ、その手に何を持つ?

火か、水か、風か、

万能な繊維か。

近くにある物でいい。


色に気付いたその瞬間、

真実は見え始めている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


埃だよ❗

ここまで溜めたら掃除が大変になるからね。

大変だったよ……🌁😨🌁。


      🔥 💧💦 🍃 📜    👻💨