毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

その一瞬の隙に

急に背筋がヒヤッ🌁とする。

この家の中に、住人以外の人間が何処かに潜んでいるかもしれない。

何故突如そんな不安に襲われるのか、

それは、田舎は施錠率が低いからです。
うちは前よりは鍵🔑を閉める様になったのですが、一人暮らしをしていてガチガチに施錠しまくっていた経験のある私から見れば、まだ緩いです。

当時住んでいた狭いマンションなら部屋の中を確認するのも簡単ですし、見なくても気配で誰もいないのがわかると言いますか(過信してはいけませんが)。

田舎の一軒家はそこそこ広さがあって、今自分がいる部屋以外の部屋の気配なんて届かないですよ❗ほぼ入らない部屋もありますし、ちょっとした隙に侵入した不審者が押し入れなどに潜んでいたとしても、

絶対気付けないです…。

普段はまぁ忘れているんですけど、
ふと背中がザワザワ🌁、とする。

最早気配ではなく、自分の中だけで膨らむ不安感😰。

ーー今この瞬間、家の周りを不審者が下見をしているかもしれない。そしてちょっとした隙に、入り込もうとしているかもしれないーーー


最近早朝🌄に草取り🌱をしていたので、いつも鍵🔓を閉めていない外の物置に入る時、ビビっているのを隠す為に、
「全く~、朝から冗談じゃねぇよ、腰が痛ぇ💥のによ~」
と、一人ブツブツわざと呟いています。

そこに不審者がいたとしても、
[私は気付いていませんよ、だからあなたも無視してね…]
という、情けない行動をとっています。

でも仕方が無い、
(不審者が)出る時は出る。🌁🌱👻🌁