毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

潜熱

もうこれ以上、動けない。
何度無理矢理奮起して、立ち上がろうとした事か。
もうこれ以上、考えられない。
ただ時間に身体を投げ出し、浮氷になる。

ごまかしは永遠には続けられない。本懐は何だった?もう思い出せない、今まで何をしてきた?人の為になる事は一切出来ていない、絶望に見合う状態になった?中途半端だ。

ーーーふと、とある気配。
内部に何か、ーーーーーーーーーーーー

潜んでいる?

気力と思考回路は止まっている、目に見える熱は発していない。
私は何も持っていない筈、疲れ果て、諦め、鼓動を感じる機能を失っている、

筈が。

余力なんていう明確なものでは無い、得体の知れない確認出来ない最早ただの気配。

これは何だ?

無意識に呼吸が出来ているという部類の力ではない。

止まらない時間の中にいる私を、静かに変化させている。

目に見えていないので、善悪どちらに進んでいるのか不明だが。

表に現れない、内部の熱。

私を、何処に連れて行くのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


珍しく、自分を鼓舞してみました。
タイトルはなんとなく付けたので、意味が噛み合っていないでしょうが、お許し下さい👻💫