毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

〇〇の振り

周りから、現状より少しでも良く見られたい。
そんな、〈充実した振り〉。

うちの家庭で虐待なんて有り得ない、そんな事をする人は許せない❗
なんてね。表向きは言うよね~、自覚があっても無くても。

子供を虐待していても、その子を連れて家族👪でレジャー🎡に出掛けるんですよ。そして何より、切ない事に、一番〈振り〉をするのが子供だったりもする…。

仲の良い家族👪の振り。振りをしなければ「何故楽しまないんだ❗❗」と怒られるから。
それとは別に、愛されたいという懇望が混ざる、複雑な、振り。

怒られない様にしなければならない。

それぞれの場所で、振りをする。

そして、親も振りをする。
休みの日は、子供の為に時間を割く愛情深い親。温かい普通の家庭ですよ、虐待さえ無ければ。
子育て・躾が上手くいかないなんて、相談するところもなかなか無いですし、上手くいってますよと振りをする。

結局、家族👪全員振りをしている。

休まらないね…。


充実した、楽しい、仲の良い、虐待をしていない、追い込まれていない、上手くいっている、幸せな、普通の、

〈振り〉。

これらの振りを、何処で終わらせるか。
早い方がいいんだけど。

私は、虐待されてはいないという振りを、何十年と続けてしまった。

オススメしませんよ、身体に悪いわ~👻