毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

弱み

〈弱みを握られる〉とは、何か嫌~な感じがしますね。
弱みを握る側も、それを使いこなす人は嫌~な奴ですね。

握っている人はそれを使って、脅すんですよ❗❓多くの人は好き好んで人なんて脅さないでしょうに。
脅す側は人間を自由自在に操り動かす。サイコパスではなくても、弱みさえ握っていればこっちのもん、みたいな。

恐ろしい…。


私は今のところ弱みしかないので、握られたところで何も焦る事はありません。
失いたくないキラキラ✨した大切なものが無いので、その辺は楽です。

それでも、昔は小さな事に怯えていました。
学歴が無いから馬鹿がバレたらどうしよう😰、部屋が汚いのバレたらどうしよう😰、あれもこれも、バレたらどうしよう😰、など。
今は、どーーーーーーーーーーーでもいい事ばかり。

しかし。
弱みを握られていたのかどうか良くわからないが、〈脅される〉という事は実際経験したので、知っています。
恐怖が積もりに積もって溜まっていって、消失する事なく今もそのまま。
時は経ったのに、まだここで書けない✒❗

あ~あ、折角今は弱みを握られても脅されても、「別に」なのになぁ。

弱みを、握る❔握る方になる❔
いやぁ…、逆に報復されそう。

握ったところで、使いこなせる頭脳が無いのよね👻💦