毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

友情の色分け

誰かと行動を共にした時、何かしらの悪い結果が生じた場合、

「あの人と付き合ったばっかりに」

と思ってしまう自己中心的な思考の流れ。
そういう人間もいるのかもしれません。

とある女優さんの裁判の様子を情報番組でちらっと見聞きして、耳👂に残った言葉がありました。
あったのですがこれは、裁判用の台詞かなぁ~❔と、素直に取らないひねくれた私。


ーーー偽りの友情ーーー


違法なものが絡んだ上で繋がっている関係、良くないですが、

それなりに、楽しかったでしょうに。

嫌だったのに強引に誘われたとか、
脅されて行かざるを得なかったとか、
だから楽しくもなかったとか、
それはそもそも友達とは言わないでしょう。

しかし、脅しも無い、強要も無い、
自らの意思で一緒にいた、

違法なものが絡んでいても、それは、

真の友情ですね✨。

私も過去に、友達といけない事をやりまくって、その事は反省していますが、
友達と一緒にいた事自体は、楽しかったとしか言えません。


まぁ、裁判ではああいう風に言うしかないですよね。

悪口ではありませんよ、
是非違法なものを断ち切って✂、

再び輝く姿✨を作品で観たいですが、

本人はどう考えているのでしょう❔❔


            ✨👑✨ 🎥    👻🎶