毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

汚れた雑巾の使い道②

何かあるのでしょうね。

虐げられ易い人というのは。

そう思ってしまいますよ!
初めて飛行機に乗って、勿論初めて会うCAさんに、突っ慳貪な態度をとられたり。

家庭の中は歪んだ常識に満ちていて、軽んじても構わない私という物みたいなものを、普通に見下す。

一番年下ですから。
頭も顔もスタイルも悪く、
性格も口も悪い。

得意な事は無く、
役に立たず、
出来損ない。


そういう私は、外の世界でどんなに別人の振りをしても、

やはりバレてしまう。

よく顔を合わせる人とは仕方が無いが、
初めて会う人に見下されると、

またか、ここでもか、と。

見下された汚れ、

貶された臭い、

みたいなものが、漂っているのだろうか。


人から酷い事を何回もされる人達の話を見聞きすると、

わかるわぁ~と思いながら、

こういう人に何があるのだろう………と。


ーーー汚してもいいんでしょ、どうせ汚れているんだからーーー


雑巾みたいに、

何処かが綺麗になったりしませんよ!
ごめんね!


桟はピカピカ✨


   🌊 ☔ ⚡ 💣 🔨 👿    🌁👻🌁