毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

無傷な箇所など与えない①

本当は恥ずかしくてこんな事バラしたくはないですが、

ドラマなどを観ていて耳👂に入ってくる台詞、
ん?今の言葉どういう意味?と、わからない日本語が沢山あります。


ーーー完膚無きまでにーーー


それに続く台詞は、ボロボロにしてやる、調査する、痛め付ける、など。

よく聞きますよね。なのでそのまま流していましたが、

この意味を知らない人にわかり易く説明して下さい。と言われたら、

………出来ねぇ😨。

何となく、徹底的にやる、みたいな感じ?と思いましたが、

完膚って何だよ❗❓

頭の悪い私はいつもの様に調べましたよ。おぉぉぉぉ…、〈完膚無きまでに〉は衝撃的な表現だった。

仕返ししたい相手に、


ーーー見ていなさい、必ずあなたをけちょんけちょんにしてやるわ❗❗❗

あははははははははーーー


はぁ⤵、凄いわ…。


                (続く👻)