毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

己の指令に微妙に背く①

人から人への言葉の伝達。何人か続けば、内容は大きく変わっていたりする。
言葉を削ったり盛ったり、同じ事を伝え様とはしていても、受け取る側も個人で理解の仕方が違う。

人間と人間だから、そういうもの。

しかし。人間一人、個体でありながら、身体の中で伝達が上手くいかない場合がある。

指令は全て脳から。

忠実に、簡単な内容なら失敗せずに、身体は動く。

ーーー筈が。

病気、怪我、障害が確認されていない状態で、日々の中で、伝達を気にする事はまず無い。

脳は指令を出した。

インスタントコーヒーの瓶とマグカップを腕を使わず片手で持て。

なんだ、簡単だ。瓶を掌に乗せる感じで持ち、カップの取っ手を指に引っ掛ければいい。

マグカップにはコーヒーが半分程入っているから、気を付ける事は、傾けたりせずしっかり持つ。これだけ。

良し、持てた。移動しよう。

……………ダラダラダラ。

床にコーヒーが零れた。


ーーー不思議な事に、頭の中では、正常に瓶とカップを持てている。

しかし、手は持てていない。

目で確認して初めて、

「あ(傾いている…)」


               (続く☕👻)