毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

言い悪い動向

普段は、自分の行動の経緯など、第三者に話さなければいけない決まりは無いので、

いざ聞かれて、どうですか❔

多くは普通に言えるでしょうが、
中には、言い悪いところもあったりしませんか❔

人間は必ず(と言ってもいい程)隠したい事を抱えている(と個人的に思っている)。

黙っていればバレない、
言わなきゃわかんないんだから。

本来は何処に行こうが全然いいんですよ、でも今は。

「世の中こんな時に、飲み会🍻に参加していたんですか?」

なんて返されたら怖いから、言えないよねぇ。

元々隠し事を持っている人間、
今は些細な事も言いづらいのかもしれない。
文句や批判ばかり飛び交う中(皆ストレス💥溜まっているので、言いたくもなりますよね)、

聞かれても、本当の事は言えない。

困った……😖💧。

それなりの役職の人は、特に。
後でバレるから、余計大変。

「何を聞いても批判する気持ちはありません。個人が特定される事もありません。安心して正直に仰って下さい」

と、優しくしてみるとか………。



とある教授の台詞。

「人に言えない所に行くのは、今は控えた方がいいでしょうね…」

ですねぇ。


                 🙊  👻💧