毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

理想を描いただけ

【理想の子供】か。

日々毒親や虐待の事を考えていると、やはりこの言葉は耳に残ります。

何度も似た様なテーマで文章を書いていますが、今も「思ってたのと全然違う子供でごめんなさいね❗」という気持ちです。

あぁヤバい、また自虐が溢れ出てきますが、終わりが無いので我慢😣。

チキショー⚡、だったら逆に✨理想の親✨というものをここに書きなぐって🌀✒やろうか❗❓

書きなぐって……

……………………

ペンを持つ手が、止まった。
何故。
いくらでも出て来ますよ❗あんな、こんな、
理想の親像が。

しかし、凄く悪い事をする様で、躊躇してしまいました…。

人間は、上手く出来ない事がいろいろある。
出来なくても逃げる訳にはいかなくて、追い詰められて、方法は問わなくなり、内容ではなく結果しか見られなくなる。


理想があるから。

子供の頃は叶わなかった、

賑やかな家族団欒、

温かい家庭。

それを築こうと、一生懸命頑張っただけ。

…………………………


頑張ったのでしょう、確かに。
だからこそ✨理想の親✨を露骨に書けない。
私自身出来ない事だらけですので。


理想から外れて、

子供を握り潰して、

最悪の場合殺してしまって。


ーーー最高の姿を追い求めて、何を手中に収めたのでしょうか……。        ✨👪✨  👻☔