毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

有りの儘が軽薄②

自分を握り潰したい、

親に迷惑を掛ける為に生まれてきた、

欲しくはなかっただろう、


軽薄な子供なんて。


その言葉の意味も知らなかった程頭の悪い子供だった(その後も変わらず)。

他の侮蔑表現と違って、何故近くに見当たらなかったのか。
他と比べても飛び抜けて酷い言葉とは思えない。


軽薄。


耳から入ってきて音で覚えている記憶より先に、

浴びせ掛けられ毒に侵されていった精神の裂傷の感覚の方が先に蘇るなんて、

厄介な言葉だ。


数多くの侮辱する言葉達。

それを沢山私に浴びせ掛け続けた人は、そういう言葉に詳しかったんだね。

これでもか、

これでもか。

まだ生きているのか、

まだ足りないのか。

私が軽薄だから、労力を使わせてしまいました。

本当にごめんなさい。


恨み?

ありません。


           🎈       👻