毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

奏でられない音⑤

勿論私は器用ではないので何事もわかり易く表現出来ません。             子供の頃親に納得いかない事や苦痛や家庭内の不具合など一応言ったりしていましたが取り合って貰えない事も多く、        怒られたり「その時言えばいいじゃないの💢」「そんな発言はしていない💢」とキレられたり、「わかったわ~🌼」という反応でも一切覚えられていなかったりなので、                         それを繰り返すと[伝わらないのだ]と学習し、話し合うのを諦めます。                             両親も私を読み取るのが苦手な様で、私に変調があると怒鳴り付けたり逃げたり、                         難しいですね家族とは。                                                    大人になってやっと本音を言ったのですが、やはり伝わらないのですよね…。                             ですが、子供達の本音は(理想ですが)見つかるまで探して欲しい。                                                               👦💬👧💬  😸👻👂