毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

素通りされる

「俺だ!俺だ俺だ俺だ俺だ!!」
という、自分は注目されて当たり前、みたいなうぬぼれは無し。
その他大勢に紛れたいので、注目されないその辺の人、という扱いをされると安心します。

ですが。
私にもごく稀に、ちゃんと向き合って欲しいと思う時があります。
今なんですけどね…、たった一個だけなんですけど、一つ屋根の下住んでいて、あれぇ………という不安がありまして。

もしかして、忘れられてる❔
私自身を、ではないですよ。
〈虐待(という事実)に真摯に向き合う〉
という約束、もう無かった事の様に時が過ぎている…。

嘘でしょ❗❓気のせい❓娘の最後の自己主張ですよ❗❗

やっぱり、真面目に取り合って貰えるなんて、夢みたいな話なのか。
私のでっち上げだと思いたいのかな。

若しくは、向き合う勇気が無いのかな。
自分を暴かれる恐怖から逃れたいのかな。

私自身に置き換えて考えると、「昔よくもいじめてくれたな💢」と言われたら、自覚があるし腹括っているので、ちゃんと向き合いたいです、是非。


何だかやっぱり、スルーされている感じ。
だとしたら〈虐待(と口に出してから)スルー〉二回目ですよ❗

何回目まで頑張るのでしょう❔

お互いが👻💧