毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

規律に(少し)背いても

『寝る前にチョコレートを食べてしまいました』

「高カカオチョコレート少しなら、たまにはいいじゃないですか」

『時間が無くてヘアスタイリング出来ず、一つに束ねただけ』

「その髪型もいい感じ」

『トイレ掃除を手抜きして、市販のシートで拭いただけ』

「それもちゃんとした掃除ですよ」

『計量カップがありません』

「目分量で構いません」

『迷いました』

「それも普通の事です」


いつもの様にいかなかった。

慌てふためく。

全てを水の泡にしてしまった気がして、

敗北と罪悪を感じる。

自分を許したら、
自堕落になるだけではないか。

罰も受けずに、平然と生きている人間と同等だ。


どんな形であれ天罰は必ず下ると言うなら、

それを肝に銘じて、


時には手を抜く。

そして再び律する。


              🌔⭐  🍫👻♪