毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

冷笑う①

笑いが起こる。

時にその場は恐ろしい空間になっている。


日本での事。
とある国のとあるスポーツのスター⭐選手に、日本の子供のファンがインタビューをするという場面。

沢山の記者やカメラに囲まれる中、メモ📋を見ながらそのスター⭐選手の国の言葉で一生懸命インタビューをする男の子。

英語ではない難しい言語、喋っている最中、会場全体から笑い声が……。

スター⭐選手は唖然とし、一旦男の子のインタビューを止め、会場の大人達の方を向いて、

「何が可笑しいんだい………?」

と真顔。静かに怒っている様子。


私がテレビでその場面を見ていて、たぶんですが、難しい言語をカタカナなどで文章にし、それを読み上げる語調が平坦だった為、大人達は笑い出したのではないかと。

見ていて私も引きました。日本人はサイテー😨だなと、その時だけは流石に思ってしまいました(常に思っている訳ではないですよ!)。

そのスター⭐選手は真剣に男の子の質問を聞いて、答えていました。

一生懸命な子供の味方で優しかったスター⭐選手。

一方……………。


                (続く👻)