毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

疲憊

スポーツ・仕事・趣味など、やり切った後の心地好い「疲れたー❗🎵」と、

何も成し遂げず、無意識に重々しく呟く「疲れた…」とでは、

雲泥の差。

良い疲れは充実感があり、食べ物も美味しく、ぐっすり💤と眠れるのでしょう(たぶん)。

悪い疲れは絶望感があり、食欲は無かったり過剰にあったり、睡眠も上手くいかないのでしょう。

同じではない、疲れ。


私はそんな✨爽やかな心地好い疲れ✨は、あったのかもしれませんが思い出せないので、
殆ど、暗く疲れていました。

学校に行く時、
認知症の祖母が一人で出掛け様とするのを止める時、
いやらしい言葉を吐きニヤニヤする父の顔がそこにあった時、
母が癇癪を起こした時、
何も無いふとした瞬間に、


[疲れた………………………………]


疲れたんだよ、
何だかもう、

疲れたんだ。


と、汗💦も流さず、疲れていた子供時代。
自殺未遂を繰り返しながら今も生きてしまっていますが、

とにかく、
精神が疲れます❗
気持ち的には立ち上がれない程❗

その見た目はきっと、
ただ、だら~~~~~~~~っとしているだけ。

本当に疲れているんですけど、
わかりづらいんですよね……。

                    ♿👻⤵