毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

靴を隠す輩

靴箱に、靴👟がありません。

他の場所にある可能性があるので、取り敢えず探すしかない。

有無はどうか、あちらか、こちらか、

朝から、この時間にどんな意義があるというのか。


ーーーはい、学校の靴箱ですね。朝に限らず下校時も。
どうでしょう、多くの人が経験するのでしょうか❔結局見つからなかったり、他の場所にあったり。私はこれは無かったと思いますが、ズタズタに切られたりとか、画鋲📌が入っていたりとか、生き物の死骸を入れられたりとか、他にも陰湿なのがあるのでしょうね。

とっても短い高校生活、登校したら、上履きがありません。友達(〔気怠い彼女〕の子)と一緒に探して探して……学校の敷地内で、泥だらけになって捨てられていたのを見つけました。
嫌~ね❗これじゃあ校舎内に入れないね、という事でそのままサボった様な…。

靴👟を隠される、もしくは捨てられる。

小・中・高と網羅しました🎉


二十代の頃、仲間と行った温泉♨旅行。
確か女子は私だけで、なので一人で女湯へ。大浴場には家族連れが一組、先に上がって行かれたので私が最後一人残りました。
広い所に一人は気持ちがいいもんじゃないねぇ、早く戻ろう…と出入り口を見ると。

スリッパがありません。

私が履いて来たのが無い❗
探しましたよ、脱衣場内をウロウロ、一人二人分くらい予備で置いてあるんじゃないのか❔無い、無い、………敗北。
先に出た家族が持っていってしまったのか、何の為にだよ😂
電話があったので旅館の人に持ってきて貰いました。ちょーー面倒くさそうな顔してました、私が悪いのでしょうか😂


こんな感じで、大人になってもですか⁉
生きてる限り、履き物を隠される運命とか…。

そういうのがまた、似合う私👻✨