毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

二十四時間、眠らない脳

脳が休まらない。
(仕事もしねぇで何言ってんだ、を重々承知の上で)
普段から勝手に脳が想像・空想・妄想を始めてしまうので、ずーっと何かしらのストーリーが頭の中を巡り巡っています。

数は多くないですが、現実のものに集中出来るのは報道番組・フィギュアスケート・猫😼。興味あるドキュメンタリー、バラエティー番組はたま~に。あ、虐待・障害がテーマなら見ます。
スマホ📱は極力、使用しない様にしています。

それ以外は、ずっと脳内映画館🎥上映中。
重くない内容ならいいのですが、気が滅入るドロドロした思考が止まらない時は、手を目の前に伸ばして[ストップ✋❗もう要りません]とジェスチャー加えて強制的に止める事を試みてみたり。

母親のぶちギレた顔、
父親のニヤニヤした顔、
それに伴う台詞。

これを長々見せられる。
好きで身に行っているのではない、ゴリ押し上映会。

疲れます。


睡眠時💤、今まで何度か書いてきましたが勿論、毎日の様に悪夢を見ています。これは悪夢とはギり言えないかな?というものも含めると、毎日夢を見ます。
浅いのですよ、眠り💤が。夢と空想の間の様な、はっきりとした映像と内容。
嫌~~な雰囲気を纏う、地味に辛い内容を延々と見る。

起きている👀時と寝ている💤時、どちらも脳がフル活動。

非常に疲れます。


気を失った様に、記憶が無いくらい寝てみたい💤💤。

脳の休ませ方がわからない。

スイッチがあるんだったら、切りたいね☝🌟