毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

悪口

そこそこの悪口を言われてきたと思いますが、子供は無邪気にえげつない事を言うので、それは置いといて。

大人が言う悪口。
嫌~ねぇ大の大人が我慢もせずに人を悪く言うなんて、しかも若干顔はイキイキして😏✨見える。

お酒🍺を出す店で働いていたので、酔っ払ったお客さんは店の女の子に言いたい放題です。私が言われたのは、

「足太ぇなぁ」
「貧乳」
「田舎もん」

とか?店の女の子をいじめるタイプのお客さんは、「余程会社でストレス溜まってんのね~」と、みんなに言われていました。はいはい、という感じで夜のお店は寛容です。

しかし今の時代はどうでしょう❔❔厳しいから気を付けるに越した事はなさそう。金💸払っているからって何でもアリ、とはいかないぞお客さん❕


今まで生きてきて、私に一番多く悪口を言ったのは、勿論父親です。

悪口はきっと誰でも、言われたくない。

私もたくさん言ったので、(全てではないけど)覚えているので、申し訳なくて心苦しい。

父は自覚が無い様なので、心苦しくはならないのでしょう。

あんなに酷い台詞を吐いておいて、覚えていないというのは、

人間の脳とは、都合が良いなぁ。

言われた方は、ずっと覚えているらしいからね。

歪みが生じるわ~~👻