毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

小さな頂

とある王国の、王になりたいですか?

大きな国はつくれない、ならば、

家庭という夢の国をーーーーーーーー。

ある男は、王に君臨しました。
理想通りに国を治めます。
国の外はストレスだらけ、気を使い自分を偽り、それでも上手くいかず、疲れます。

鬱憤が溜まりますね、家族に癒して貰いましょう。
よくターゲットになっていたのは、一番下の子供でした。
弱い者なら、服従させる事が出来る。弱い者の上に立ち、国を支配する。

その男は、王なら何でも許されると勘違いして、ただの暴君となりました。
子供の精神が崩壊するまで暴言を吐き続け、思考回路を止めるまで、見下しました。

家庭という夢の国。

これがある限り、王は自分の価値を下げずに済みます。

大切な、自分だけの王国。


虐待がある家庭は、内情は様々ですが、似た部分も多々ありますね。私なんぞは心理的虐待がメインで、緩いもんですけどね。

そんな小さな国で王になって、自分を保ってなんとか生きる虐待加害者。

そういう人は、王国を壊されるのを異常に恐れます。

自分の価値を上げてくれる存在がいなくなると、たちまち自分を保てなくなるからです。

「自分の子供に躾をして何が悪い❗❗」


あなた(虐待加害者)のいた頂上は、とっても低い位置にあったのですよ。

それより下⬇にいた私は、そう思います⬇👻⬇