毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

気付く前までは頑張っている

何となく具合が悪い様なそうでもない様な、取り敢えず夕食の支度の為台所へ。
包丁🔪を出してまな板の前に立つが、ふら~~~っ🌀として立っていられない。
少し休めば治るかな、と思い部屋に戻ってベットに横になる時、何の気なしに、ついでに体温計で熱を測ってみる事にした。
この時点で、自分が発熱しているとは微塵も思っていない。
測り終えた体温計の数字は。

38度5分以上。

あらぁ~~~全く気付いてなかったわ~、私もうダメじゃん…😳
熱があると知った瞬間、動けなくなりました。そこからゴオォーーーッ🔥と熱が上がったらしく、意識が途切れ途切れ。

恐るべし、脳が認識していないとまぁまぁの高熱😳でも気付かない❗


熱に限らず。多くの人が、気付くまで、頑張ってしまっているんだろうな。

本当はもう無理なのに、もう限界なのに。
なんとか、なんとか、あと一歩を踏み出そうと。

大人より自由を掴めない子供。
いるしかない世界で、頑張ります。

頑張ったけど、ある時、プツッと糸が切れる音でもするかの様に、崩れて座り込む。

それは、絶望を認識した瞬間。

もう一歩も踏み出せない。

もう頑張れない。

狭い世界の中、屈服する。

そして、ーーーーーーーーーーーーーー・・・


絶望を持ったまま、子供達は、その場に留まっていたり、遠くへ行ってしまったり。

まだ持っているの❔

全部私に頂戴👻👜