毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

癒えない傷を付けられ、そして付ける②

何十歳も年下の弱い存在である子供しか虐げる事が出来なかった(私以外にもいたとしたら確認出来なくてごめんなさい)父、

今考えると、心が苦しくなります。

小さな子供を蔑んで罵って喜んで、
その渦中にいる幼い私の、勿論一番の味方ではありますが、

大人になった私が、過去の暗室を覗くと、
当時の私の前では言えませんが、

切ない、父が。

誰も助けてくれない、必死で自分を保とうと、
弱い者を傷付けています。


人間は人間を死に追い込む。
人間は人間に生きづらさを植え込む。

父を反面教師にしなければならなかったのに、
間違って教師にしてしまい、

私も長らく多くの人を傷付けてしまいました。

相手が傷付くとわかっていて、
傷付く言葉を吐く。

最低でした。

今は気付いて止めていても、
傷付けられた人の、心は癒えていない。

やってはいけない事をやってしまった。

(重い)法律が出来ればいい、
私は刑罰を受けます。

自己満足でしょうが…。


癒えぬまま残った[死にたい]感覚、

父から貰いました。

貰って、誰かにも植え付けて。


〈人間〉を考えると、

苦しくなります。


                 💉 💊 👻