毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

反りが合わない

とても、だったり何となく、だったり何故か、だったり、

気が合わない人って、いますよね。

人と話すのが大好き😍❗ではない私は、人と関わると、どっぷり疲れる時があります。

合わないってお互いが何となくわかっていそうなものなのに、何だかんだ私に関わってくる人がいて、それはとあるスナック🍷で働いていた時ですが、とにかく疲れました。
特に酔っ払うと絡んで来る😵🍺🌀……(客じゃなくて従業員同士ですよ❗)

今なら、
「私の事が気になって気になって仕方無いのね。だったら今度、ランチ🍴でも行く❔」
と、キモチワルイ(?)感じで言い返せば良かったと思いますが、

その時は、そんな余裕無いですからね。


勿論、私自身に問題があるのでしょう。
親族には誰一人、気の合う人はいませんでした。

《拾ってきた子供》と父に言われましたが、
満更嘘でもないと、思ってしまう訳です。

寧ろ、そうであって欲しい。


身内にはいませんでしたが、
社会に出て、気が合う人というよりは、

〈一緒にいて楽な人〉

が、少しでもいたのが救いでした。


相手がどう思っていたのかわかりませんが……😨。


          🎅 👹 👼 👻 👿 👺 👽