毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

学校に行かないとキレる親(続き)

壊れている父、

特性上、何もかも理解するのはとてもではないが難しいであろう母。

実は私の場合、学校が嫌で辛くて行かなかった訳ではなく、

私はもう生きる気力が無いのですよ……

という事を、全く気付いていない両親に、知って欲しいという思いからだったと今は推測します。

中学生の時の話ですから、その時自分自身の精神状態を詳しくは説明出来ませんから、言葉以外で、いろんな形で、訴えていたのでしょう。

勿論無駄な足掻きでした。


生きる気力が無いので、学校に行くと必然的に疲れます。[死にたい]がいつも頭の片隅にありながら、何となくは周りに合わせないといけないので、私には関係の無い受験や進路などの未来の話をするのは、疲れるだけです。


もう、いい。

父からの暴言や性的嫌がらせは、

自分が〈価値の無い、要らない人間〉だと自覚するのに充分だった。

一番記憶が少ない頃ですが、

死にたいまま時が経って、

なんやかんやで、

…………………………

………………




今、熟女。

結局生きてんじゃねーか❗❗あー情けない。

ごめんね❗子供達に前向きな言葉を掛けられなくて。

ただ少しだけ、その頃陥った無告の世界を私は知っている。

救いにならないけど、
きっとたくさんの人が、知っているよ。

           😺🙀😸😼😹👻😾😽😿😻🐶