毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

右側の記憶

右側に、何があったのか。

(〔心の貧血〕の回で書いた、幼い頃お仕置きで、下着姿で玄関の外に立たされた時の事)
そう、左側にはよくお菓子を買いに行った商店があり、その向こうに交通量の多い道路がある。

右側には路が続いていた筈だが、映像では一切蘇って来ない。

持っていない記憶。


(小学一年の時に転校・引っ越しをしたのですが)
担任の先生が私に、転校の挨拶をみんなにして下さいと言った時に初めて転校する事を知った訳ですが、「え❔聞いてませんけど❔❔」などと足掻かず、知ったか振りで挨拶をしたのは覚えていますが、

実際転校する時と、新しい家に移った時の事は覚えていません。
「わぁ、新しいお部屋だ💞」という様な、キラキラ✨した記憶も全く無し。

但し、転校先の学校🏫で、初めて教室に入って自己紹介する時に、名前を言っただけで大笑い😁されたのは覚えています。
変な名前~❗と馬鹿にされた訳ですが、一年生ですから、無邪気に悪👿なのは仕方が無いです。
担任の先生がこの状況を何とも思っていない様だったのが、寂しかったですね。


少し覚えていて、

多く覚えていない。

昔住んでいた家も、覚えているのは台所の隅、虫が出る風呂場。

家族が集うリビングの映像は無い。

そこに私はいたのか。


右側から消えていったのか。


                🐛 👻⚡⚡