毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

少年はスタンガンを持って登校する

私が中学生の時、学校は荒れていたかもしれません。

制服は元のデザインがわからない程着崩し、好き勝手な髪形髪色、タバコ🚬を吸い、ケンカや暴力👊は…どうだったかな❔
そんな感じの生徒で溢れていました。


同じクラスにそういう男子がいまして。
当時で言う〈不良〉でしょうが、皆と仲良く明るくてスポーツ🏀万能で目立つ存在。

給食以外にたまにお弁当🍱の日がありまして、その男子・F君が持って来たのは缶に入った高級洋菓子でした。
周りの生徒は「わー、いいなー💞」という反応ですが、やはり担任はそうはいかず、F君はめっちゃ怒られました。

他に、F君は学校に持って来てはいけない物を持っていました。

スタンガン💥です。

私はそれを使われたのか覚えていませんが、女子達は「ちょっとマジで止めて💢」と嫌がっていました。
が、だからと言って怖がって誰もF君に近付かないという事はなく、やんちゃが過ぎる時があるなー、と思うくらい。

詳しくはわかりませんが、きっと怒られたのでしょう。

でも今思うと、明るくてやんちゃなF君は、
どんな家庭環境にいたのでしょうか。

お弁当は洋菓子、
スクールアイテムにスタンガン💥。

家でどんな生活してんだよ❗❓
先生怒ってる場合じゃないよ、ちゃんと慎重に内側まで見てあげたのかなぁ…。

学校に来ているだけマシ、と思いますが、
家にいるより学校の方がマシ、という生徒だったのかもしれないし。


荒れているなら、
何かあるんだものね。

少年・少女は。


            👦🚬🔪👊💅💄👧  👻💥