毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

物を大切に

命が宿っていない、物体。

落ち葉🍂一枚一枚の中の一枚や、
足元に転がっている石ころの形など誰も気にしない様に、

既に小さいけれど、

更にちっぽけな物体になりたい。


イライラした時など人は、物に当たったりする。

壁を殴る、
椅子の脚を蹴る、
書類を投げ付ける。

私が物なら良かった。

生身の人間として、握り潰されたのだとしたら、

物だったら良かったと思う。

それなら、壊れたならそれまでだ。

バラバラになって、ただそれだけ。

潔く壊れて、棄てられるのか修理されるのか、
次に任せればいい。

握り潰された精神は、

そのままそこにあった。

棄てる事も無く、治す事も無く、

次も無い。

それを持ったままの肉体は、
思う様に動かない。

物なら良かった。

思っているのに、まだ足りない。


命と心を大切にする人、
物を大切にする人、
そのどちらでもない人、

十人十色。

私が、心の無い物体なら良かった。

最初から、無ければ良かった。


そう、思っているだけ。


★壁🏢も椅子💺も書類📑も大切に❗
例えで出してごめんなさいね🙇


                    📦…👻