毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

〈たたき〉に費やす

知人でもない、
被害を受けた訳でもないのに、

執拗に誰かを(いろんな手段で)たたいたとしても、

結局、相手の事を知らなかったりする。

そんなに時間を割いて、
一人の人を考えているのに、

よく知らない、
ほぼ知らない、
いや、全く知らないけれど。


そういう方がたくさんいて、最悪の場合犯罪者となりますが、
正義感がどうのこうの、でも多くの誰しもがやってしまう、

うーん😓、脳内的にはどうなっていますか❔
仕事やら何やら多くを失ってしまうと思いながら〈誰かをたたく〉事をする人は、自分でわかっているからいいのですが、

まさか、自分が訴えられるなんて⁉と、うろたえる人もいそうです。

人間が、簡単にやってしまう犯罪。

一言SNSに書き込むくらいのではなく、
人生を捧げているのか❔という程の執着。

ストーカー行為をする対象や隣人など、嫌がらせをするなら多少なりとも相手を知っているからそうなるのだと思いますが、

(ほぼ)全く知らない人に、

自分の時間の多くを費やす。

有名人とファンという関係で、双方が幸せ🍀ならいくら時間を割いてもいいのですが、

そうではない、双方が良い方向に進まない時間の使い方。

脳内どうなってます❔❔

最早正義でも何でもなくなる前に気付きたいですよね❕❔


私は人と人とのごちゃごちゃが面倒なのでやりません、と思っていますが、

やる可能性も充分ある、という事でしょう。
いつの間にかそうなった、という風にならない様にしないと……。

                  👻💦 🚓💨