毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

隣の男は誰だ

落ち着かない空間、それが好きではないのに、

隣でハンドルを握っているのは誰だ。

顔くらいは知っている、しかしそれ以外をほぼ知らない相手と、私は何処へ行く。

何をやっているのだろう、嫌な事を自ら決断して身を放る。

危険を含む、何処に連れて行かれるかわからないし、無事に帰れるかわからない。

犯罪者には最初から近付かない、
しかし普通に見える人間こそ得体が知れない。

そこへ、敢えて飛び込む。

その都度後悔する。

生に執着していないのに、情けないが恐れてしまう。

良かった家に帰れた…とホッとして、

また、ほぼ知らない人と二人きりになる。

何をやっているのだろう。

不安の中に堕ちていないといけない、私など。

物の様に扱って、壊れたら捨てればいいじゃないか、ずっとそんな感じだった。


誰なんだ、隣の男は。

車が向かう先は、右か、左か、


気流を感じない何かしらの底か。

(過去の私の話ですね)


           🚗💨     👻🏠