毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

偏る脳②

逃れられないのとは反対に、

逃げています。

考えない事で、その避けたいものが存在していない様に扱いたい。

例えば、万引きで補導とか高校中退とかここ(ブログ)で隠す気も無く何度か書いていますが、

ひきこもりや妊娠中絶についてはほぼ書いていません。
避けているのでしょう、自分にとって考えたくない自分。

ニュース番組で急に特集で出たりすると嫌な気持ちに。嫌と言いますか、

後ろめたさ、
焦燥、
羞恥、
無理解への反発、
没落、

そんな感じの闇が渦巻き、

敢えて考えない、

何処までも逃げる、自分から。


その様に無意識に偏るのですね。
人間にはこういうところがある気がしてならない、全てではないですよ?
両親を眺めていると強く感じるので。

自分にとって都合の悪い事は無意識に避ける。

考えない。


自分自身の本質を知らぬまま人生を終える人もいるのだろう。

いい感じのちょっとした理想を描いたまま…。


考えていなくてもその嫌な事、しっかりと存在しているのに。

なので私も何処からも逃げられないー💣。


               🏃🏃👻🏃💨