その時私は何処にいたのでしょう。
突然、ド田舎の空にアドバルーンが浮いたり飛行船が通ったりしないでしょうから、
子供の頃?若い頃?それらをよく目撃していた記憶は何?
アドバルーンや飛行船、今は見掛けない様な気がしますが、法律や条例が関係しているのか?
広告用ですから、空の需要は無くなったのでしょうか。すみません詳しくなくて。
しかし、それらを私は何処から見ていたのか、さっぱりわからない。
昭和らしい風景なので、テレビの映像で観たのかもしれないけれど、一応記憶では現実に見ている。
謎な記憶ってありますよね。
子供の頃自宅で、家族は誰もいない中、私に絵本の読み聞かせをしてくれた若い女性は誰だったのだろう。
会ったのはその一度だけ(だと思う)、知らない人。
もしかして、家の中に一人でいた私が作り出した心像だろうか。
私が、虐待されている自分を少し離れて見ていたのだから、記憶など信頼出来ない?
妄想・空想が好きと言いますか、私自身を置いてけ堀にして脳は勝手に物語を作り始めるものですから、私はただ付き合うだけです。
実際に考えなければいけない事から自然と逸れていってーーーーー初物語を観せられます。
なんじゃあこりゃあ😲、今それどころじゃねぇだろ😠、みたいな。
そんな感じで、記憶は、現実と理想とその他が混々として曖昧。
アドバルーンはあちらこちらに、
そして飛行船をぼーーーっと見ている。
当時の私が、
何処からか。
🎈 🚢 👻