毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

抱えきれない彼女①

中学の同級生に、ある意味印象に残る女子生徒がいました。

私とは正反対で、快活で男女共仲良く、クラスの委員などもし、目立つ存在。

しかし、メンタルが不安定で感情の起伏が激しく、はしゃいでいたと思ったら、一変してふさぎ込んでいたり。

接点が無い様に思われる私達、学校よりプライベートで仲良くなっていきました。

彼女は確か、母親と姉と三人暮らしだったと思いますが、家族とは上手くいっていない様子。

高校を直ぐに中退した私は、地元でバイトなどをしていましたが、その頃だったか(記憶が曖昧)、同じく中退していた彼女を暫く家で預かっていた事がありました。

家出する、死ぬ、と言うので、「彼女を家に泊めたいのですが」と親に頼み込んで。

その時の彼女は暗く、また感情的によく泣いていました。

「死ぬ」と言われてしまうと、「あっそう、好きにすれば」と突き放す事は出来ません。

暫くして彼女の母親が迎えに来て、自宅に帰って行きましたが、その後も落ち着く事はなく、家出、また他の友達の家に宿泊、そこで自殺未遂をし救急車で運ばれ……。


基本は明るくよく喋る彼女。

密度濃く一緒にいた訳ではありませんが、

時々遊んでいました。


                  (続く👻)