毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

抱えきれない彼女②

また「もう死ぬ!」と言って軽く行方不明になった時、一度だけ彼女のお姉さんに会いに行って、「大変、死ぬと言っていなくなった」と伝えたら、

「いつもの事だから気にしないで」

とアッサリ。
サジを投げた様な、見捨てている様な。

彼女は妻帯者と付き合っていた時期があって、相手の男性をチラッと見た事があるんですけど、
はしゃぐ彼女、疲れて無表情の男性……。

そう、彼女と関わると、疲れるのです。

一人暮らしのアパートを借りたと言うので、掃除を手伝ったり、
お気に入りの小物屋さんに何時間も付き合ったり、
いなくなったら捜したり…。

その後私は突如家出し姉のところへ行ったので(なので親には直ぐバレましたが)、彼女とはそれっきり。

の、筈が。
私の母から電話番号を聞いたらしく、電話が掛かってきて、高級補正下着を買わないか?とすすめてきたり(断りましたが)、
「今からタクシーでそっち(私のところ)に行く」と言うので、流石に、「ウン万円掛かるよ、払えるの?止めなよ」と、ついに、

突き放してしまいました。

彼女とは、それっきりです。


確かに彼女と関わっていた月日は大変疲弊しましたが、

無責任な事言いますが、

彼女が、大きな愛💗に巡り逢えていたのならいいなぁ、と思います…。

(私なんぞに言われたくないでしょうが😨)


                👩  💔  👻