毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

シングルマザーの恋人①

夜の街で働いていた時、同僚にはシングルマザーが多くいたのですが、

子供一人二人三人…夜の店で稼いで子育て、皆頑張っていました。

今のコロナ禍でのシングルマザーの苦境を見聞きすると、どれだけ大変なのだろうかと、心が辛い。


当時、同僚の恋人達を様々見てきましたが、人それぞれ好きで付き合っている訳ですから私には関係無いのですが、しかし、

シングルマザーの彼氏達には時々、物申したくなる気持ちになったりもしました。

子育てはお金掛かるし、彼女達は生活が大変なんですよ。

ホテル代くらい、男が払ったらいいんじゃねぇ??

あぁぁすみません🙇、また男性蔑視発言になってしまっていますか、確かに、恋人同士どちらが払ってもいいのですが、

そのシングルマザーの女性は一人で子供三人育てていて、彼氏は年下、「腹減った、飯食わせてー」とアパートに来るという。

………四人目の子供か❗❓おめぇは。

あぁぁすみません🙇、どうしても言葉遣いが悪くなってしまいますが、

集ってないで助けてやれよ、なんて思ってたりしていました。余計な事なので実際は言いませんでしたが。

好き同士が好きにやっているだけ。
要らぬ心配なのでしょう。

一人は寂しいのかな、なんて。


男なら~~的表現、申し訳ありません🙇。


               (続く👻)