毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

救いの無い待機①

車の中に置き去りにされ、熱中症などで亡くなる子供達。

後を絶たない。

置き去りにした保護者や関係者、何故そうしたかそうなったのか理由は様々なので、防ぐのは簡単ではない?

に、しても、残酷過ぎる。

忘れた?いない体にした?大丈夫だと思った?遊びや仕事に夢中になった?

子育てしながら、子供に関わる職に就きながら、何らかの理由で、子供に気が回らない?


昔、パチンコ屋さんの駐車場で、車の中で亡くなる子供が後を絶たず、置き去りにされていないか、という監視が厳しくなりましたが、

これはギャンブル依存症やネグレクトなどが想像出来ますが、

想像しようにもどうにもわからない置き去りの方が多い。

家の中に閉じ込めて置き去りにして子供がいない体で過ごす人とは違って、

子供と一緒に行動している訳ですよね…。


忘れるって何???


                (続く👻)