毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

救いの無い待機②

車の中に、置き去りにされる方の気持ちはどうでしょう。

子供ですから、素直に健気に待っているだけなのだと思う。

暑い、喉が渇いた、

もうすぐ戻って来る………。

………………………………………………………………………………………。


人生の中で、待つ時は多々ありましたが、
過酷な状況下で待つ経験は、脳裏に焼き付く程辛い。

私の場合は寒くて身体が辛くて、
そして、

惨めだった。

大人の言う通り、待っていたけれど、
今になればわかる。

間違っていたのは大人の方で、
全く、待たなくて良かったんだよ。


子供だから、大人に従う。

従ったら、命が尽きた。

辛いと伝える事も出来ずに。


せめて、
惨めさや絶望を感じる前に、

眠くなって眠ってしまったのだと思いたいけれど、


現実は、想像し得ない程、

無告だ。


                 ⏰………👻