毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

御所望の人間

僕はいじめられている。

辛いから、大人に助けを求めた。

これでいじめが無くなる、と思ったら、いつまで待っても変わらなかった。

何度か訴えた。

わかり易い様に、具体的に伝えた。

それでも変わらない。


僕は、何だ。

〈いじめられている僕〉は、存在を認めて貰えない。学校に行けない。

いじめている人達は、学校に行って守られている。

僕は、何だ。

存在を認められないなら、生きていても仕方無いのか。

本当の僕が否定されるのなら、

大人達が御所望の人間は、

いじめられていても、いじめられていない体で生きる人間ですか?

それが出来なかったから、

僕は、

本当の僕を終わりにする。


これで少しは、認めて貰えるだろうかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いじめを苦に自ら命を絶つ子供。

周りの大人の対処の内容一つで、防げたかもしれない。

大人も忙しいので、難しいでしょうが、たくさん人の手を借りて、

そして、せめて、

「うちの学校でいじめが起きている」

と、教育者の方が腹を括って自覚して下されば…。

貴方の直ぐ傍にある。

抱え切れないのなら、大人も素直にSOSを出せればいいけれど、出すところが無いのかな。
先生の方も、次々と体調や精神が不調になるし。

全てはまず、子供を救いたい。

何かがいろいろ、脆弱なのでしょうか…🏫 👻💨