毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

不正解

今までの教えが全て合っているとは限らない。

大人には威厳があり、こちらが駄目だと言われたら受け入れるしかない。

しかしそれは正解か?

理不尽に感じた事はなかったか?

そもそも弱い者いじめをする大人をどう思う?

君は正しい人間に育てられたのか?


ありのままを否定され続け、長らく自分で考えるという事を奪われてきた。

そろそろ、いい。

間違いを間違いだと言っていい。

間違いを認めない大人を、

不正解だと思っていい。

そして大切なのは、
同じ様な人間にならない事。

歪みを赤の他人に打付けない事。

同じ人間になり他人を攻撃したら、

不正解な大人に食い尽くされるという事だ。

もう、自分で考えていい。

何が正解なのか。


君を軽んじた人間に従うのは止めていい。

身の安全を守りながら、

「あなたは不正解だ」

と、公にすればいい。


食い尽くされるな。


               ✔ ⭕  👻🆗‼