毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

落書きで示す

人間は、いろいろな事を、〈こっそり〉やります。

内緒で、誰も見ていない所で。

良い内容のものもありますが、
悪い内容のものは、犯罪だったりします。

〈落書き〉に、思いを馳せていました。
公共の場で、他人の私有地で、他人の持ち物に、
こっそり落書きして、立ち去る輩。

今はあちらこちらに防犯カメラがあってバッチリ✌映っているのに、こっそり❔落書き。

やられた側はたまったもんじゃねぇ💢ので、やる側はどういう気持ちでやっているのか、知ってみたい。

誰か個人を恨んで嫌がらせで、というのはわかり易い。
それ以外の、公共の場や、たまたまそこにした店舗のシャッター・看板、見知らぬ人の家の塀や壁。

そこに、意味不明な文字。
その場に対しての直接的な恨みは無さそう。

これは………こっそりと………、

自分を主張していますね❗

存在を認めて貰えない疎外感、

[私はここにいるよ…]

という、切ない心の叫びを感じます。

勝手な、個人的見解ですから、すみません。
〔障子アート〕の回で書いた、家の落書きは、
不条理さを親に打付けたものでした。
私の経験を踏まえて、そういう人もいるのかなぁ、と。


時に、逮捕された犯人の年齢を聞いて、「未成年じゃねぇのか!?」と驚いたりしますが。

関係無いのね、何歳になっても。


               🌀✏😱    👻