毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

上映は背中で

身体を使って表現する職種やスポーツやエンターテインメント等々、

その中で、大袈裟な動きは無くても背中だけで表現出来る人がいますね。

理解力が乏しい私でも、

王者は立ち去る後ろ姿も王者だわ~、
あの役者さんは背中だけで哀愁を醸し出してるわ~、
受け継ぐ演目、それぞれで背中の表現が違うわ~、

と思ったりしますので、実は結構語っている部分でしょうか。


表現というものを除いて、
人間そのもの、為人が、背中で見えてしまう。

赤の他人は背中だけ見ても為人はわかる筈ありませんから、

ある程度知っていれば、こちら側が勝手に背中に上映させてしまう。

辛辣な感想を持つ事もある。

悪事を背負って重い筈なのに、感じていないみたいだな…。

真人間の皮を被って生きるのは、どういう気分なのかな…。


ーー不味い!元来の口の悪さが出てしまった。

自分こそゴミ人間のくせに!すみません。


かっこいい背中、温かい背中、

子供達の周りに沢山あると、

健やかに育ちそう。


贅沢は言わない、

一つだけでもいいんだ。


            🚶    🎥👻🎶