毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

シングルマザーの恋人②

とは言え、私にシングルマザーの苦労がわかる筈がありません。

一人暮らしの私は朝帰りしても、飲み過ぎて🍻ギリギリまで寝ていても、洗濯物を干しっ放しでも構わない生活、正にユルユル。

猫🐱の事だけ、せっせとお世話。

子育ては一人の人間を育てるという重要な任務、後でやればいいなんて先送りは出来ません。

そこに、手も金も掛かる、頼りない、多情な、悪酔いして、威張っている恋人。

言い過ぎました、すみません🙇。
全てがそんな人ではないですから。

親族が手助けしてくれる環境にいるシングルマザーはまだいいのですが、夜の街には頼る人がいない人達も多い。


子供の手を引いて独りきり、偽ってでも強くならなければいけない。

でも本当は、肩を貸して欲しい。

そんな時、出逢った人。

期待してしまう優しさ、
この瞬間だけは確かな温もり、

孤独はもう嫌、

強がるのも疲れたから……………。


だから、

養ってやれよー❗

なんて思ってしまう彼氏達が多かったものですから、すみません🙇。


まぁ、彼女達も、複数の人に頼って上手くやっている人も結構いましたけれど。

自分が彼氏だと思っている人が一人二人三人………。

一人だけより生活が潤いそうですね。

えぇ、余計な事は言いませんでしたよ🙊。


        ✨👩👦👧✨    🚩👻🚩