毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

手の中のほこり

「手の中に何を持ってるの?」

何も持っていないよ。

そもそも僕は持たないし、元々持ってる物も無い。

だから、重くないから、足元がフワフワしてるだろ。

それでも君は、僕が何かを握っていると言う。

無いんだよ。空っぽで、このまま生きているのが申し訳無くて、焦っているくらい。

追い立てられている。
直接的な言葉を使わなくても、いくらでも、

人は人を殺せるんだ。

あぁ、ごめんね。こんな意味不明な暗い話、聞きたくないよね。

君はそんなに頑固だったかな、 
ほら、何も持ってないだろ?と掌を開いて見せた。

「ほこり」

ヤバい手が汚れていたのか。パンパンと叩いて埃を払う。

持てるのは、埃くらいか。

「やっぱり持ってた」

君は笑った。いやだから手が汚くて……、

「誰が何と言おうと。あなたの優しいところが大好き。誇りに思っていいよ」

ほこり。

僕には見えない物。

大好きなんて、聞き慣れない、無関係な言葉だと。

「もう一回言おうか?」

君は、僕の手を握った。


誇りという感触は、…きっとこんな感じなのかな。


            💕      👻