毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

重い物は誰が持つ

今更男♂だから女♀だからとか言うのは時代にそぐわないのですが、〈力の差〉は結構ある気がします。
能力の差ではなく、腕っ節💪とかの方。

夫婦👫でも恋人同士💑でも何でも、いろんな事柄は手が空いていて出来る方がやればいいと思いますよ。

しかし、時と場合によっては……❔❔❔


若い頃付き合っていた人の話。
二人で買い物をして、荷物が結構多くなってしまいました。
ビニール袋三つ四つくらい、中身の重さはそれぞれ違いますが、最初にその男性が重い方の袋を持ったので、少し経ったところで私は「持とうか?」と言いました。
男性は「あ、そう」とすぐに重い袋をこちらに渡し、

………最後まで一度も、「次俺が持つよ」とは言いませんでした。

ぅおおおぉぉい😲おめぇ男だろうが、彼女により重い荷物持たせて平然としてんじゃねぇ❗❗

ーーーすみません、私より華奢で力の無い男性ではなかったもので。

そんなに私、屈強な女性に見えましたか💧

こんな事普通は皆気にならないのでしょうね、「どっちが持ったっていーじゃん」なんでしょうね。

私の心が乏しいだけです…。


あ、これだけだと過去彼の悪口だけになるので、良いところも。

その男性は根暗⤵な私と違って、
とても明るい⤴人でした。

それは素晴らしい長所ですね❕ 👻💣