毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

安易に括っていました②

「男のくせに、女に重い荷物持たせてんじゃねーよ」

「男ならそのぐらい(の重さの物)運べるだろ」

これは、重い荷物は男性の方が持つのが当然、
男性はそこそこの重さの物なら運べて当然、という、

男性差別ですか?

「男ならこれくらい(の量)食えよなー」

「虫が怖いって?男だろ」

こんな感じの台詞なら、数え切れない程言いました。

男のくせに、男なら、男だろ。

ーーーアウトですね。


男らしさが苦痛だと言う男性が、声を挙げ始めました。

きっと、今まで無理を強いられてきたのだと思います。

私の様に、「男なら~」などと言う人がいるものですから。

ごめんなさい❕

認識を改めます。

が、頭の中ではわかっている筈なのに、

ポロッと、「男らしくねーなー」と言ってしまいそうになる、

自分が情けない。


男らしさを褒めると、満更でもない顔をする男性も多かった。

加減は難しいです。


                (続く👻)